京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

「信長の野望」シリーズが「東山花灯路」とコラボ!アイテムが手に入る!

f:id:Ko_takenoko:20150219134620j:plain

 

http://www.gamecity.ne.jp/campaign/hanatouro/

 こんにちは!先日、このブログでも紹介した「東山花灯路2015」。実は人気ゲーム「信長の野望」シリーズとタイアップした企画があるそうです。花灯路のエリア内5カ所のポイントでアイテムコードを手に入れられるとか。さらに5カ所コンプリートした人にはさらなる特典も。京都の行事がゲームとコラボする時代なんだなあと思わされます。

 

  

 つい昨日、東山花灯路まであと半月!皆様お忘れなく!【3/6〜3/15】  とかいう記事をUPしたばかりだったんですが、意外な方向からの関連情報をお伝えすることとなりました。

 

今回の企画の対象となるゲームは信長の野望201X」「100万人の信長の野望」「のぶニャがの野望」「モバノブ信長の野望の4タイトル。いずれもソーシャルゲームです(信長の野望201Xはまもなく配信予定とのこと)。そのゲーム内において手に入れることのできる特別アイテムのアイテムコードが5つのポイントに設置してあるパネルに書いてあるということなのです。

 

f:id:Ko_takenoko:20150219135732j:plain

 

 気になる5つのチェックポイントとは

清水坂(順正おかべ家)

法観寺八坂の塔

高台寺公園

円山公園

・あおくすの庭

 とのこと。歩いて散策するにはちょうど良い距離でもありますね。5つのポイントではそれぞれのゲームごとにアイテムも違うそうなので、気になる方はこちらをご確認下さい。

 

 

 また、5カ所を全て回った人には、「信長の野望201X」「のぶニャがの野望」の②タイトルでさらなる特典アイテムがもらえるそうです。また、ゲーム内においても「東山花灯路」とのコラボを記念したイベントが開催されます。 ユーザーの方は是非楽しみたいイベントですね。