京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

中村佑介さんのサイン会が京都で開催されました!【「四畳半神話体系」「夜は短し歩けよ乙女」】

f:id:Ko_takenoko:20150218120049j:plain

YUSUKE NAKAMURA.net | 中村佑介

 こんにちは!人気のイラストレーター・中村佑介さんのサイン会が京都のイオンモール桂川大垣書店にて、15日に行われたとのこと。「四畳半神話体系」や「夜は短し歩けよ乙女」などの京都が舞台となった小説の素敵な表紙絵を描いた方ということで記事にさせていただきました^^

 

 

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

 

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

  

 横を向いた女性の姿がすごく印象的なイラスト。多くの人から支持されるのもわかるような気がします。ご本人の画集『NOW』の発売記念ということで各地でサイン会が開かれているそうです。特に15日のサイン会は京都で、「四畳半〜」「夜は短し〜」の原画も公開されていたそうでファンの方にとっては嬉しい催しだったみたいですよ。

 

 

Twitter上の感想

 

 

 記事を作っているうちに、自分も画集が欲しくなってきました^^でも、京都へ旅してきたばかりで金欠気味なのでしばらくは我慢…。また京都をテーマにした作品での素敵なイラストが見たいですね!ではでは。

 

 

 

NOW-中村佑介画集

NOW-中村佑介画集

 

 

きららちゃん

きららちゃん