京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

「えいでん・日本酒列車」で京都の地酒を堪能しよう!【3/15開催】

f:id:Ko_takenoko:20150219094324j:plain

 

 こんにちは!アニメとのコラボ企画など様々なイベントを開催している叡山電車が一風変わった電車を来月15日に運行します!その名も日本酒電車!京都の街を車窓から眺めながらお酒を・・・。風情がありますね^^.

 

 

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区山端壱町田町8番地の80、社長:松下 靖)では、平成27年3月15日(日)に車内で京都の日本酒と特製おつまみ弁当が味わえる貸切列車「えいでん・日本酒電車(富翁号・神蔵号)」を運行いたします。

https://eizandensha.co.jp/news/4886/

 

f:id:Ko_takenoko:20150219130907j:plain

 

  運行する列車は2本です。12時9分発の富翁号と15時9分初の神蔵号。それぞれ京都伏見の老舗蔵元の北川本家さんと出町柳駅近くにある洛中最古の蔵元・松井酒造さんという蔵元の日本酒が飲めるとのこと!どちらの蔵元の日本酒が飲みたいかで乗る列車を選ぶ人も出てきそうですね。

 おつまみ・昼食としては京都タワーホテル「京料理 伏水」さんによる叡電沿線の特産物による「特製おつまみ弁当」が用意されてるとのこと。参加費は5000円。参加を申し込んだ人の中からそれぞれ抽選で選ばれるそうです。

 

 

 

 

 

  それぞれの電車では蔵元さんの解説を聴きながら、数種類の銘酒を飲み比べられるとのこと。こんなイベントをしてくれるのは酒が好きな人には本当にありがたい事だと思います^^ではでは。