京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

「もしもツアーズ」で絶賛!京都・嵐山の和牛ランチ・おおつか

f:id:Ko_takenoko:20150125133922j:plain

 こんにちは!「京都が足りない。」中の人です。京都は今も昔も多くのメディアで取り上げられますが、たまたまTVを見ている時に京都の話題が出てくるとテンションが上がります。昨日(1/24)は、フジテレビ系列の「もしもツアーズ」で京都が特集されてましたね!そのなかで個人的に気になるお店を調べてみました。

 

 

■嵐山の隠れ家的存在!

 なんでも世界の人々が利用する旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」にて京都の数ある外食店で最も評価の高いお店だとか!中の人が検索してみると・・・

f:id:Ko_takenoko:20150125124448j:plain

 6839軒のなかで1位!

 これはすごい!外国人の方の和牛人気の高まりと相まって、たくさんの方から高評価をもらってるようですね。嵐山の渡月橋などの人気スポットから少し離れた場所に位置するお店です。(だからなのか、「食べログ」ではまだ評価が少ないですね)

 

 

■おいしさの秘密は村沢牛!

 番組内で店長さんが説明してましたが、美味しさの秘密は使っているお肉にあるようです。使用しているのは村沢牛のお肉。神戸牛、松阪牛のように地名がブランド名になっているのではなく、生産者の名前なのだそうです。幻の肉と呼ばれるまでの極上肉。

f:id:Ko_takenoko:20150125130036j:plain

村沢牛とは(銀閣寺大西) 牛肉の通信販売をしているようです。

 これほどのお肉をじっくりと遠赤外線で焼き上げているですから、そりゃ美味しいはず!

 

 

■各種情報

営業時間はお昼(11:00〜15:00)が基本。夜は完全予約制だそうですよ。

 

気になる村沢牛のサーロインステーキランチは5800円です。

ただし、決してお高い店というわけではなく、1000円〜2000円で食べられるメニューが中心です。

f:id:Ko_takenoko:20150125132956j:plain

住所:京都市右京区 嵯峨天龍寺瀬戸川町 20-10(嵯峨嵐山駅から約300mほど)

 

情報ページ

食べログおおつか - トロッコ嵯峨/ステーキ [食べログ]

・お店のfacebookおおつか−Otsuka - 京都府 京都市 - ステーキ専門店 | Facebook

 

 

 和田アキ子さんも「とろける〜」と絶賛してました。嵐山のランチに新たな選択肢ができました^^ちなみに、来週の「もしもツアーズ」も京都の続きですので期待ですね。