京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

2015-02-14から1日間の記事一覧

明日は京都マラソン2015!交通規制にご注意!

こんにちは!明日は京都マラソン2015!交通規制が行われますので、京都市内を移動する方はなかなか大変なことになりそうです。地元の方は対策している人も多いと思いますが、観光で訪れた人はびっくりするかもしれないですね。ご注意を!

【雪景色のバレンタインデー】2月14日の京都の風景をまとめてみました!

京都フリー写真素材 こんにちは!本日はバレンタインデー。各地でイベントが開催され、たくさんの人がお出かけしているのではないでしょうか。本日の京都は朝から雪景色のところが多かったとか(とはいえ晴れてよかったですね^^)。各地の様子をまとめてみ…

本日14日より「神様はじめました◎」と叡山電車がコラボ!

https://eizandensha.co.jp/wp/wp-content/uploads/news_20150205-.pdf こんにちは!本日はバレンタインデー!その日に合わせて、叡山電車ではアニメとコラボを開始したようです。アニメ「有頂天家族」とのコラボが以前行われていたのは知っていたのですが、…

NHK-BS「京都人の密かな愉しみ 代替わり編」皆さんの感想

こんにちは!2月9日から4夜連続でNHK-BSプレミアムで放映されてきた「京都人の密かな愉しみ」。新春の2時間放送を再構成してつくられた4つのパートの最後を飾るのは「代替わり編」。伝統産業の後継者問題というのは大変な問題です。