京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

NHK-BS「京都人の密かな愉しみ 代替わり編」皆さんの感想

f:id:Ko_takenoko:20150212233708j:plain

 こんにちは!2月9日から4夜連続でNHK-BSプレミアムで放映されてきた「京都人の密かな愉しみ」。新春の2時間放送を再構成してつくられた4つのパートの最後を飾るのは「代替わり編」。伝統産業の後継者問題というのは大変な問題です。

 

 

▼2月13日(金)午後7:00~ 「代替わり編」
家業か夢か。洗い屋・職人の家に生まれて。
【出演】常盤貴子団時朗林遣都谷村美月余貴美子石橋凌

http://www.nhk.or.jp/bs/t_culture/

 

  洗い屋という職業をこのドラマで初めて知りましたf^^;お父さん役の石橋凌さんの「後を継いでほしいけれど、息子の気持ちが大切」という葛藤がそれとなく伝わる演技が素晴らしかったというのが個人的印象です。

 

 

Twitter上の感想

  4日連続の放送を終えて思ったのは、「これでしばらく再放送ないだろうなあ・・・」という寂しい気持ちf^^;また見たいので、今度は新作でお願いします、NHKさん!BSでもちろんいいですが、地上波でも放送して、より多くの人に京都の魅力が伝わればいいなあと思います^^一視聴者の勝手な想いを伝えたところで、ではでは!