京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

NHK-BS「京都人の密かな愉しみ 秋から冬の味覚編」皆さんの感想

f:id:Ko_takenoko:20150212233708j:plain

(C)NHK

 こんにちは!本日は「京都人の密かな愉しみ」の再放送シリーズ「秋から冬の味覚編」が放映されました。自分としては、ここ数日続けてこの話題を記事にしていたので今日はお休みして明日にまとめて…と思っていたのですが、ブログのサイドバーの記事rankingを見ると、この「京都人の〜」関連ばかり上位に(笑)。皆さんの関心が高い番組なんですね、やっぱり。というわけで予定を変更して、今回もまとめてみました。

 

 

■2月12日 秋から冬の味覚編

▼2月12日(木)午後7:00~ 「秋から冬の味覚編」
京都人のごちそう。季節の和菓子、ぐじ、聖護院かぶら九条ねぎ
【出演】常盤貴子団時朗,大原千鶴

http://www.nhk.or.jp/bs/t_culture/

  メインは常盤貴子さん演じる和菓子屋の若女将を中心とした短いドラマとなぜか松尾アナが登場した料理教室。この不思議な組み合わせが番組としての特徴ですね。

 

 

 

Twitter上の感想

 

 

  本日は常盤貴子さんの着物姿に関するツイートが多かったなあという印象。確かにお美しかったですね^^明日は「代替わり編」。これも面白いドラマですね。楽しみです^^