京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

NHK-BS「京都人の密かな愉しみ 縁結び編」皆さんの感想

f:id:Ko_takenoko:20150211205357j:plain

京都フリー写真素材

 こんにちは!本日は「京都人の密かな愉しみ 縁結び編」がNHK BSプレミアムにて放映されました。お休みだったので、家でゆっくりとご覧になられた方も多かったろうと思います。「わたしの大黒さん」という素敵なドラマの回です。

 

 

チャンネル [BSプレミアム] 2015年2月11日(水) 午後7:00~午後7:30(30分)

ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化

番組内容 京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ 縁結び編。若き京都人の悩み。恋愛、結婚。ドラマ「わたしの大黒さん」

出演 常盤貴子 団時朗 福士誠治 中村ゆり 丘みつ子 他 

 

  登場人物それぞれが優しさを持っていて、それがうまく融け合ってラストへつながる話が個人的には良かったし、時折出てくる雲龍院さんの景色がドラマにとてもマッチしていたと思います。この「京都人の〜」のなかでは一番好きかな〜と自分は思ってます。

 

 

 

Twitter上での感想

 

 

  明日12日が「秋から冬の味覚編」、13日が「代替わり編」の放送です。引き続き楽しみですね。