京都が足りない。

京都の情報が足りない!と思っている人が足りるまで楽しめるよう心がけてます。ただしコンテンツは偏りあり。

小山薫堂氏の写真展が京都で開催中!京のまちを歩いて活写!

f:id:Ko_takenoko:20150217215409j:plain

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000011879.html

 こんにちは!京都では1月より小山薫堂さん(謎の旅人アレックス・ムートンさん)による写真展がライカギャラリーにて開催中とのこと。小山さんは「くまモン」の生みの親として有名ですが、実は京都にも造詣が深い方なんですね。

 

 

 京都新聞で記事になっていました。

写真家としても活動する放送作家、小山薫堂さんの作品展「KYOTO KOTOKOTO TOKOTOKO」が京都市東山区花見小路通四条下ルのライカギャラリー京都で開かれている。京のまちを歩き、自然体で切り取った写真が古都の魅力を伝えている。

小山薫堂さんが写真展 京都の魅力、歩いて活写 : 京都新聞

 

 記事によれば、小山さんは京都の料亭「下鴨茶寮」のオーナーを務めてもいます。世間的に料理の鉄人などの人気放送作家であり、「おくりびと」の脚本を書いた人としても知られていますが、京都に思い入れが深く、アレックス・ムートンという別の名義もつかって写真を撮ったりなどの活動を行っているそうです。

 

 

 

Twitter上の反応

 

 

 

■イベント概要

 イベント名:「小山薫堂 & Alex Mouton写真展 KYOTO KOTOKOTO TOKOTOKO」

 期間:3/29まで(月曜休廊)

 時間:11:00-19:00

 場所:京都市東山区祇園町南側570-120ライカ京都店2F

 

f:id:Ko_takenoko:20150217222016j:plain

 

 

 京都は歩いてこそ本当の魅力が見つかる。これは今日まで京都へ行っていた自分も同感です。著名なスポットだけでなく、どことなく見つけられる京都の街の風景に魅力があるのだと気付かせてくれそうですね。ではでは^^